SSブログ

第158話 最近のハタハタ状況2017年12月22日 [釣り関係]

更新が久しぶりになりました

本来なら12月12日に五里合漁港・若見漁港へ行く予定でしたが

結局行けずじまい。
(仙台への旅行もあったので大事を取って釣り中止)

昨日12月21日にようやく行くことができました

結論から言うと

釣れませんでした(正確には釣りしませんでした)

五里合漁港には行ったものの

外海が結構荒れていて

目視でハタハタを確認できなかったというのが

竿を出さなかった理由です。

ただ

ポイントに2匹のハタハタの無残な死骸がありました
(おそらくオスだった為、釣った人が放置した)

ということは居るのは間違いありません

しかしながら目視で確認できない場合は釣りをしない
(ハタハタは釣れるか釣れないかわからない状況で竿は出したくない)
というのもあった為

諦めたというわけです。

20日に道川漁港に行った方もいましたが

ほとんど釣れないとのこと。

今年は本当に状況が激変しています。

つい先日の情報ですが

軍艦で釣れているとの話もありました

過去の記事で載せたと思いますが

ごく一部の場所のみサビキ釣りが可能なので

恐らくそこだと思います。

興味のある方は行ってみてください

車を降りて、正面の道を右に歩き

突端の手前を右に見るとそのポイントがあります。(行けばすぐわかります)

ただ今年は1匹も釣っていないので

さすがに最終27日に

再度五里合漁港に行ってみます

5匹位釣れば満足なので

波があろうが釣りはするつもりです。

まあ釣果があれば報告しま~す

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。