SSブログ

またキス釣りの記事 2019年7月1日 [釣り関係]

最近キス釣りばかりですが

最近とある記事で見つけたこのアイテム



チョメリグDEEPっていうんですが

物凄く良い商品だったので紹介したいと思います。


丁度先日チョメリグの威力の調査がてら動画の撮影もしたので

まずこちらをご覧ください。



結論から言うと

投げるたびに釣れたので

移動した場所の良さはあるにしろ、百発百中でした。

商品ラインナップは2.5g~30gと幅が広い

ちなみにこんな感じです



*キス狙いで若干飛ばしたかったので私は25gを使用しました
 メバル等の場合なら4~6g位の軽いもが良いでしょう

でこの動画は丁度1週間前だったんですが

今日も行ってきました。

昨日から雨が降り、早朝も霧雨。

コンディション的にはあまり良くなく・・

今日は数を釣るぞ!と言うことで

5本針でチャレンジ。

動画撮影時は1本針を使用していましたが

5本針だとチョメリグの利点が生かしきれないというのが結論です。

本来はリグ部分が浮遊し、ゆっくり巻くことで浮遊部分から伸びる1本針がゆらゆら揺れ

魚に超アピールしていましたが。

5本針だと重くなる為リグが底すれすれまで大きく傾き

針部分に揺れが少ない為アピール力が大幅ダウン。

また、波が穏やかなら問題はないですが

今日は割と波高め

少し浮いている針部分だけが波に流され

ゆっくり巻くスタイルな為針と針がからまりやすいというデメリットも確認。

このチョメリグはあくまでも1本針でアタリを楽しむのが良いようです。

数釣るならジェット天秤に5本針の遠投の方が良いでしょう。

3本針でも試しましたが、5本針よりはアクシデントが少ないとは言え

ある程度波があるとやはり絡まります

そうそう

チョメリグとパワーイソメの組み合わせは素晴らしいということも大きな発見でした

過去にパワーイソメでいろいろチャレンジし

やっぱ生エサに敵う者はないな!という結論でしたが

チェメリグとあわせることで、生エサ並みに釣れることがわかりました。

今回使用のパワーイソメはこちら

キスが吸い込みやすいようサイズは中(細め)を使用しています。

針も7号と小さ目使用です。

このスタイルの良い所は、ルアータックルで釣りができるという所も大きいです。

今までは、釣り場にルアータックルと、キス用遠投竿・遠投用リール等

持ち物が多かったんですが

このスタイルだと遠投には向きませんが

ちょい投げキス&シーバス狙い等なら問題無し

軽装で出陣できます。

で今日の釣果ですが

5投に1投がキスで、4投が天敵のフグ・・・

こりゃダメだということで、早々に撤退しました。

明後日あたりがベストコンディションでしょうか

釣果はがっかりでしたが、チョメリグが抜群でした。
(近場のショップで売ってれば尚良いんですが・・)

是非みなさんも使ってみてください、多分感動できると思います。

では。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。