SSブログ

第159話 アンパンマンミュージアム他 仙台旅行

今日は釣りの記事ではなく

通常の娘記事になります

今月14日夜から16日夜まで

仙台に旅行に行ってきました

一番の目的はアンパンマンミュージアムです

もっと早くに連れていければ良かったんですが

なかなかタイミングが合わず・・

娘にしたら

実家以外の泊まりは初めてだったので

ホテルで興奮気味でした

ここからは動画になります

14日夜と1日目①
ホテルでの様子&アンパンマンミュージアム(かなり長い動画です)


5歳だと若干厳しいです
2歳から3歳位に連れて行くのがベストかも

1日目②
仙台うみの杜水族館


こちらは大人でもなかなか楽しかったです
ショー的なものが屋外なので若干寒いですが
秋田の住民なら余裕ですね(仙台暖かい)
建物自体がまだ新しいのも良いです。

1日目③
伊達政宗騎乗像


こちらは仙台の観光地!と言ったらでお馴染
ということで一応見てきました。
ここみはちょっと飽き気味でしたが・・・
辿り着く前の道路が狭いのが難点ですね
観光地なんだから、もうちょっと整備した方が良いんじゃないっすかね?(道路位は)

1日目④
SENDAI光のページェント


こちらは期間限定ですが毎年行ってますね
初めて行きましたが
なかなかのイルミネーション
秋田じゃここまでのはないですね。
規模は小さいですが
大館市のイルミネーションは結構好きです。
秋田市もやってますが、毎年代わり映えしないんですよ~
もう少し頑張って欲しいです。
とにかく人・人・人。
さすが東北最大の都市です。

という感じで1日目は朝から晩まで遊びまくり
ホテルで爆睡

で2日目は

朝一で八木山ベニーランドへ
ジェットコースターは傑作の動画になっているんで是非みてください(笑)


ここみにとっては初めて尽くし
前半の乗り物はゆるい感じだったのでキャッキャ、キャッキャと楽しんでましたが
ジェットコースターでは恐怖の表情
撮影しながら笑っちゃいました
その次の船型のやつは
私も小さい頃乗りましたが、気持ち悪くなった嫌な思い出しかありません。
しかしあえて乗らせました
ここみは気持ち悪いより恐怖だった様で
途中で泣いてしまいました・・
そのせいか終わるのが早かったような気がします。

最近この動画をここみに見せると
「これもう絶対乗らない!でも動画見てるのは楽しい」とのこと
基本的には楽しかったみたいなんで結果オーライですね。

まあなかなかタイミングが合わないので
次はいつ連れて行けるかわかりませんが
また行きたいものです。

次はディズニーランドかな・・

スポンサードリンク

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。