SSブログ

第144話 BIGなアイナメとの出会い

今日は朝4時出発で

秋田市の通称「軍艦」にメバリング

実績ポイントの堤防突端で私は際を探り

同僚は投げメバリング

際で速攻20cmのメバルGET

ほぼ同時に同僚もアイナメGET

でも二人とも小型サイズ

その後突端付近は小型が良く釣れ

日が昇り食いがシブくなり、そろそろ撤収?という雰囲気。

せっかくだからと私は戻りながら際を探る

車まで30m付近の所で

ガツン!!

あれ?根掛かりかな・・?この辺は引っ掛かりやすいな・・

と思ったら、グイっと反応

これは釣れてる!

なんだかいつもよりかなり引きが強い・・

というかかなり持っていかれる

同僚に「これはかなりのサイズがきてますよ!!」

その声を聴き、同僚はダッシュでデジカメスタンバイ

少々格闘して海面まで魚が見えると

デカイ!!

ちょっとこの辺では見たこと無いサイズ

しかし竿は耐えれても、ライン(糸)が重量に耐えれるのか・・

海面から足元までは40~50cm程

思い切ってごぼう抜き

・・なんとか釣りあげました

釣りあげたアイナメを見て同僚が

「デカい!バケモンっすね」

で釣れたアイナメ君がこちら



動画を撮りたかったんですが

抜き上げるので精いっぱいで余裕なし

いや~あんな所にあのサイズがいようとは

侮れないですね

最近は20cm前後の釣果ばかりだったので

今日は非常に楽しかったです。

アイナメやメバル・ソイは今釣れてますよ

みなさんも是非!(柵を越えての釣りは危険なのでやめましょう)

*帰宅後アイナメを詳しく調べたら
 サイズ的にはMAX45cm前後と記載があったので
 ほぼMAXサイズが釣れたということですね
 あんな場所にね~・・

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。