SSブログ

第143話 仕事終わりに釣り in 秋田市フェリーふ頭

昨日は会議で

予定では15時には終わる予定

同僚と「終わったら若美漁港・五里合漁港行きますか」

という話になっていましたが

会議が長引いて16時過ぎ・・

諦めて帰宅しましたが

どうしてもなんか釣りたい気分

丁度ママとここみちゃんも休みで自宅にいたので

みんなで近場の秋田市セリオンへ

手が汚れないメバリングをしましたが

反応無し・・・

丁度同僚も合流して

「フェリーふ頭にでも移動しますか・・」

でフェリーふ頭からは、ルアーフィッシングでは反則のジグヘッドに生エサ装着

・・・正直、生エサに勝るものはないんです。

で少々探りを入れると即座に反応

せっかくだからここみちゃんに釣らせよう

エサを食わせるまではパパが担当し

ガッチリ食ったらここみちゃんにバトンタッチ

そんな様子がこちら


さすが生エサ!

ポンポン釣れます。

同僚もポンポン釣ります

「いや~やっぱ釣れると楽しいっすね」

実際今年に入って、ようやくまともに魚が釣れた・・

昨日はみんな楽しい釣りで終わりました。
(可愛いサイズはリリースしました)


で今日はパパが仕事休みだったので

ここみちゃんを保育園に連れて行き

ママを仕事場まで送っていき

そのまま向浜のタラの芽チェック

・・

・・・

お!昨日で結構伸びたね!

まずまずなサイズが多数あり

そのままタラの芽採り開始。

良いサイズを探しながら歩き回ること30分程

20個位採れました。

天ぷら用の食材は準備してあるので今日は天ぷら決定!(昨日の魚も煮つけてあるので頂きます)

タラの芽は大好物なので

4月5月6月は最高です!

みなさんも是非。

秋田最高!!


スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。