SSブログ

第141話 そろそろ山菜の季節

そろそろ山菜の季節ですね

2016年は3月15日にふきのとうを採り

4月5日にタラの芽を採りました。

今年は残雪もあり、ふきのとうポイントには車で入っていけなかったので

諦めましたが・・

そろそろタラの芽!!

ということでいつものポイントをチェックしてみました

チェックは3月29日です(ここは雪が一切ありません・・多分ほとんど積もらない場所)
スクリーンショット (258).png

芽は出始めてますが

採るにはまだもう少しです。

一応仕事帰りに今日(31日)もチェックしましたが

このペースだと

昨年同様4月5日に丁度良い感じになりそう

で丁度5日は釣り&山菜採りの予定

今年も初物楽しみです!

場所は秋田市向浜、わんさか生えてます。

過去お記事により詳細な場所を記載していたはずですので

詳しく知りたい方は

過去の記事をご確認ください。

ではでは

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。