SSブログ

第108話 宿泊出張中の出来事

昨日は泊まりで出張

なので

いつもはパソコンで記事を書くところを

この記事はスマホで書いてます。

(なんで文章のみです、投稿は翌日パソコンからします)



実は先日

YouTuber(一応)として

とある企業案件に動画作成の

応募をしてみました。

あ、もちろん報酬は無い案件ですよ!

新商品の発売前に

その商品で遊ぶ&レビュー

的な内容の動画を作成する

という案件です。

以前からちょこちょこ

気になった商品を購入して

個人的に動画は作ってました


(構成をあまり考えずに気楽に)

しかし

今回はしっかりとした

企業の案件

まあ応募するだけタダだし・・

応募締め切りが5日

応募者は11人だったと思います。



で出張先のホテルに着いて一息

何気にスマホを見たら

たくさんのメールの中に

応募の結果が着ていました

ちょっと

ドキドキ

・・・

!!!

あ~!!ここみチャンネルで決定との内容!



いや~なかなか嬉しいですね。

運営会社からは

商品サンプルの発送をするので

住所、氏名、電話番号などなどの記載と

今回の動画構成案を記載して

返信してとの内容

構成案・・

まだなんにも考えてないっすよ~

商品自体も画像でしか見てないし・・

とりあえず

今まで撮影した時の流れを思い出しながら

オープニングはこの様にスタートして

内容はこれこれこうして

エンディングでこんな感じ

で考えてます

と記載して返信。(20分程悩みました)



しばらくすると

運営会社さんから再度返信

「サンプルは明日到着します」

「ではその内容で

オファー元の会社に提示して

OKが出たら撮影お願いします。」


*実際はもっと優しい感じの文章です

おぉ~

なんだか本格的な感じ

ただ

動画内に他のキャラクター等が映ると

法的にいろいろ問題があるとのこと


(まあそうですね)

まず部屋を片付けないと(汗)

人形とか山ほどソファーに並んでるし。

明日は帰宅が夜になりそうなので

撮影は明後日になるかな~

動画の納期は12日ですが

一発でOKは出ないとおもうので

早めに撮影・編集しないと!

大変だけど

凄く楽しみ!

この案件に関しては

全て完了したら

また記事に書きますね~

ではまた~

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。