SSブログ

第105話 月曜はタコ釣り [釣り関係]

前回のブログに記載しましたが

タコ釣りを目の前で見たもので

同僚と私は

完全にタコしか頭にありません

竿はブラックバス用の短めで硬めを持っているので

それで対応

リールも2500番で使ってない物があるので

ついているラインを全て取り外し

新規でナイロン製の8号を購入して使用

後はルアーを購入するだけ。

非常に楽しみです

確実に釣る為

朝2時に出発し、4か所の漁港を探る予定です。

2人で4か所探ったら、どんなに少なくても

1人1匹づつは釣れるだろう!

という目論見。

場所を書いちゃうと、明日釣られてしまいそうなので

今回は秘密にしておきます。

が、釣れたら動画撮影して

場所と一緒に紹介予定です。

タコは今の相場で1kg800円程度と高い様です

9月いっぱいはタコメインで釣りつつ

10月からはまたルアーでイナダあたりを狙いたいですね

穴釣りでソイもいい時期になります

忙しくなりそうな予感(笑)

月曜釣れたらまたブログ更新します!!


話題は変わり

昨日ワンセグでNHK受信料の支払い義務はない!との判決がでました。

まあこの裁判を提訴したのは

個人的に応援している

立花孝志さん(NHKから国民を守る党代表)
(前船橋市議で東京都知事選にも立候補しました)
の党員であり
現埼玉市議の大橋昌信さんです(字が違ってたらすいません)

地方裁判所の一審とはいえ

ワンセグ裁判で勝訴は大きな前進です

立花さんも語っていますが

この裁判

勝っても負けても

メリットがあるそうです

勝てば、ワンセグで契約し受信料を支払っていた方は

NHKに対し返還請求ができ、全国的に大問題になる。

負けると、支払い義務があるということで

現状支払っていない

支給されているワンセグ携帯(警察・消防・役所・該当する車に取り付けられているワンセグナビ等)

ですべて支払いをしなければなりません。

国で管轄している組織がNHK受信料を支払っていないのです。

これはこれで大問題

年金受給者から問答無用で受信料を奪い取っているのに

おかしいでしょう。

さて

どちらにせよ

大きな問題になります

NHKいらないんじゃないですかね?

NHKがなくても何ら困りません。

と言うことで我が家は観てません

受信料も当然不払いしてます(堂々と言うことでもないんですけどね)

あ!契約はしてますよ、法律で決まってますからね

でも支払いはしてません

支払いは法律で決まってませんから(契約違反ですが法律違反ではありません)

水道も電気もガスも支払わなければ止まりますよね、命にかかわる部分でも。

でもNHKは支払わなくても勝手に電波を飛ばしてきます

そもそもおかしいと思いませんか?

払わない所に電波を送らなければいいんですよ(いわゆるスクランブル放送)

昨日の裁判結果も

NHKのネットニュースでは

原告の名前は一切伏せ、控訴します!的な記事でしたが

他のメディアでは原告 大橋昌信(NHKから国民を守る党、現埼玉市議)と書いてます

これだけ見ても

NHKの隠蔽体質というか

NHKにとって都合の悪いことは書かない

というのがよくわかると思います。

こんなものが国営放送と言えるんでしょうか?

必要ですか?

朝ドラ観てる場合じゃないっすよ。

・・つい熱くなってしましました

このNHK問題がどうなっていくのか

立花孝志さんの活動を楽しみにしながら

タコ釣りも楽しんできます!!




スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。