SSブログ

第104話 ママとここみの帰省その2と近況

8月14日以降ブログ更新してませんでした

1週間以上空いちゃいました・・

動画はいろいろ撮影していたんですが

編集が面倒でちょっとサボり

昨日ようやく動画をUPしたので

その紹介もかねて記事を書いていきます

まずは帰省その2(パパの実家編)



いろいろ連れて行ってもらって楽しかった様です

やっぱり孫って可愛いんですかね~

デレデレです(笑)


でこちらはイオンでの一コマ


たまたまイオンに行ったら

とあるキャラクターとの写真撮影会が開催されていたので

一応参加してみた時の動画です。

よくわからないキャラでした(汗)


ではここから釣りの近況です

このブログで報告していないので、相変わらず釣れてません。

14日のブログに記載した本荘市では釣り人は多数でしたが

釣れておらず、私どものグループも釣れず・・

その後、日を改めて

秋田市にある秋田マリーナ

・・・釣れず

ボラは跳ねまくっているんですけどね~

あとは

秋田市から向かうと岩城道の駅手前の

ロケット発射実験場?

という場所でも頑張りましたが

釣れず。

で今日は朝から若美漁港

結論から言うと釣れませんでした

しかし!

朝5時頃に年配の方が一人でやってきて

おもむろに足元付近へ糸を垂らす

数秒後勢いよく引き上げ

タコを釣ってました

その後その近辺で立て続けに3匹釣りあげ・・

話を聞いてみると

ここはかなり釣れるポイントとのこと

20分程度で4匹!

マジか!!

同僚と話し、いったんルアー釣りを中断して

次回はここでタコ釣りましょう!で合意。

とりあえず仕掛けだけ購入すればすぐ釣りはできるので

来週早速出撃します。

ちなみに仕掛けはカニの模型の様な物に針がついた物を使ってました

そういや釣り具屋で見たことあるな~

簡単に釣れるものなんですね、タコは。

年配の方にはある程度いろいろ教えてもらったので

若美漁港意外にも釣れるポイントは頭に浮かんでますが

まずは直接釣る現場を見た若美漁港で

まず!釣る!

とうことで釣果動画はもうすぐ撮れそうです。


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。