SSブログ

第103話 明日は秋田県本荘市で釣り [釣り関係]

お盆の忙しい時期を過ぎ

ようやく明日は休み
(基本お盆期間は仕事です)

最近はルアー釣りのみをやっていて

はっきり言ってまだ釣れてません

ルアーごとにどのような動きをするのか?

水中のどの高さを狙うべきか?

離岸流はどこか?

そんな研究を実際にルアーを飛ばしながら実践中

正直、簡単に釣れるとは思ってません(ビギナーズラックを除いて)

今年度はもしかしたら釣れないかも知れない

でも少しずつルアーってものがわかっていくことが楽しいんです。

先日はあきたで有名な雄物川河口でルアーフィッシングしましたが

あそこは年配の方だらけで

且つ、ひっかけ釣り全開

ひっかけ釣りとは、仕掛けがサビキと錘のみ

遠投してひたすら竿を勢いよく上げるを繰り返す釣り

釣り?

ただひっかけてるだけです。

で、そんな場所ではルアーで魚が釣れにくいとのこと

実際ルアーマンは釣れてる場所には一人もおらず

という場所でした。

で今日はたまたまルアー釣りの師匠に出会い

「今、本荘が熱いんだってよ!」

「明日行くべ~」

ということで

総勢3人で4時から釣りになりました

本荘市は秋田市から40数キロ南下

約1時間なので、朝3時出発。

基本秋田県の県央・県北がメインで

県南はあまり釣りでいったことがない為

非常に楽しみです。

3人の内

だれかにアタリがあれば即座に動画撮影して

このブログにも投稿したいと思います

いつその日がくるかわかりませんがね・・・

今の所、心が折れる気配はないので

なんとか今年中にはなにかしら釣りたいですね~


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。