SSブログ

第78話 寒い冬に逆戻り

いや~今日は朝起きてびっくり

雪が積もってましたね

気温が下がるのはわかってましたが

まさかこんなに雪が積もるとは・・

久しぶりに出勤前に車の雪下ろしからスタートでした。

でも昼頃には道路の雪もすっかり解け

ただ寒い日という感じです。

夏タイヤに替えた方もいるのでは?

出勤時ヒヤヒヤですよね~

来週は気温もグングン上がるようなので

4月に入ったらタイヤ交換しても大丈夫でしょう

待望のタラの芽ももうすぐです!


ではいつもの動画紹介
まずはカップケーキ作りの動画です
材料は牛乳と油と玉以外は秋田市八橋にあるセリア(100円均一ショップ)で購入
電子レンジで作れるので、以外と簡単。

なかなか美味しくできあがりました(笑)

次の動画は
パパとここみちゃんの激しい遊びです
とりあえず見てください


今年に入ってから
寝る前に1回やってみたら
ここみちゃんは大ハマり
毎日「ブランブランして~」と言ってきます
ここみちゃんはまだ身長が100cm弱なので
なんとかできてますが
もう少し身長が伸びると、この遊びはできませんね
それ以前に体重が14kg以上あるので
現状でも長時間はかなり厳しい(体力的に)

動画撮影後
就寝時はまた「ブランブランして~」と言われ
昨日は2回もやっちゃいました

たまに疲れている時は
ここみちゃんのおりこうさんじゃない所を探して
「今日ここみちゃん悪い子だったからブランブラン無しね」と言います
すると
「ママ~、パパが今日ブランブランしないって・・・」と泣き出す始末
これは身長の関係でできなくなるまで
ずっとやらなきゃいけません(汗)

・・本当キツイんです
でも喜んでくれるからやりたい!
という気持ちもあり

とりあえず体鍛えなおします!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。