SSブログ

第129話 今日は直接ハタハタ釣りに行きます

仕事が忙しくなかなか行けなかった

ハタハタ釣りに今日の19時半出発で行ってきます

場所は正確には言えませんが

北方面ではありません

釣れればある程度釣りますが

釣れなかったら即座に撤収予定です。

そうそう

知人の水産関係者の話だと

秋田と青森の県境(正式には青森県)で

物凄くハタハタが採れているが

青森県では食べる文化がなく(年に1回食べるか食べないか)

ハタハタに漁獲制限がない為、余って相場が超安いそうです

鰺ヶ沢近辺ならめちゃめちゃ釣れるそうです

また青森県だと

多分ガラ掛け釣りは禁止されていないし特にシバリもないので

タモですくえてしまうかも・・

という状況だそうです(先週)


あくまでも情報までに。

今日の結果は早ければ今日中にブログ更新します(画像・動画付で)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。