SSブログ

第101話 今日の釣果は [釣り関係]

今日は朝4時から

峰浜海岸(三種町?)でルアーフィッシング

結果から言うと

3人で釣りに行って

ヒラメ2匹でした。

今回本格的なルアーフィッシングということで

ルアーも

ミノー・メタルジグ・ジグワーム・バイブレーションとそろえ

ロッドもシーバスロッドML(ミディアムライト)9f(約270cm)

リールも3000番PEライン1.5号100mを購入

ショックリーダー2号50m

ん~初期投資で結構かかってます。

初めてPEラインを使いましたが

非常に良く飛びます(ルアーが)

今まではナイロン製のラインを使用していましたが

PEラインとは素晴らしい!!



まずバイブレーションを使用して探ってみました

特に反応無し。

その後メタルジグからワームという流れで3時間

私は釣れませんでした

3人で行って、釣れたのは1人のみ。

釣れた人はひたすらワームのみで遠投からの底引きのみ

アクションは皆無

というパターンで2匹。

時と場合に応じて

ルアーとアクションを変えないといけませんね

なかなか奥が深いです。

しかし今までのエサ釣りとは違い

道具さえあれば

いつでも釣りができるというのは非常に良いです

初期投資意外はコストもほぼかからない。

今年は基本ルアー釣りのみを実践する予定です。

なにせ秋田市から近郊は

砂浜だらけでサーフでのルアーフィッシングに向いている

今後は休みの度や仕事帰りにちょこちょこ釣りに行って

経験値を稼いで行こうと思います。

みなさんもルアーフィッシングやりましょう!

釣れなくても結構楽しいっすよ~

スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。