SSブログ

第91話 久しぶりのキス釣り [釣り関係]

今日は朝3時出発で

若美漁港へキス釣りに行ってきました

4時前に目的地には到着しましたが

土曜ということもあり

すでに10人程釣りをしている先客が。

これは釣れる!と確信しつつ釣りスタート

砂浜から約50~60m先の岸壁で開始

今日は砂浜から20m程度の場所に2人いたので

様子を見ながら投げ込み

・・・

・・・・・

ん~まったくアタリが無い

手前側の人を見ていると

コンスタントに釣れている(かなり小物ですが)

今日は砂浜に近い手前が良いのか・・

1時間程粘りましたが釣れず

諦めて場所を変えます

いつもなら

ここから近い五里合漁港に行くんですが

今回はその手前でチャレンジ

若美と五里合の中間地点ですね

その場所もすでに釣り人が6人程

早速釣り開始

・・・

・・・・

波でアタリが分かりずらいポイント

おまけに割と手前側には海藻が大量

ということで

置き竿で待機しました

一度グイッと竿先が動きましたが

波でんも似た動きをするので、無視して待機

10分程放置して

とりあえずエサの状態でも見てみようとリールを巻く

・・ん~このポイントは引っ掛かりがあるな~

と思いつつリールを巻き巻き

ようやくジェット天秤が見えた頃

「ん!?」

いつの間にか釣れてました

3本針の仕掛けに2匹

その画像がこちら
20160611_200548.jpg


まずまずのサイズです

これは行けると再度遠投

・・しかしその後アタリは無し

厳密に言うと

フグは数匹釣りましたが

全てリリース。

結果としては同僚と二人で

キスの釣果は私の2匹のみ

切ない結果で終了でした。

一発目に釣れた場所に行っていれば

もっと釣れたかもしれません・・

また、今日の感じだと

遠投よりも、ちょい投げの方が釣果が良い傾向です。

近く釣りに行く方の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。