SSブログ

第87話 最悪なGW

仕事柄

GWは休みではないんですが

今年のGWは3日間休みました

休んだ理由は風邪!!

4月末頃から熱が若干あったので

とりあえず市販のロキソニンでごまかしつつ

そのまま治るかな?と・・

5月2日まではなんとか耐えていましたが

3日の朝から猛烈に体調が悪くなり

出勤したものの即座に早退

帰宅して熱を測ると39℃

これはさすがにキツイ

ただ

すでにGW真っ只中

かかりつけの病院は休みなので

市立病院の救急に行きました

ん~待ってる人多いな~

なんやかんやで39℃の高熱のまま3時間待ち

もう地獄でした。

処方してもらった薬を飲んで様子見しましたが

39℃から38.5℃に下がる位で

薬の効果が切れると39℃台に逆戻り

結局2日から5日まで39℃の我慢大会

正確には5日の午前中位まででしょうか

午後から急に熱が下がりだし37℃台

6日の今日はようやくかかりつけの

さんのへ耳鼻咽喉科さんへ行けました
(2時間待ちでしたが・・)

久しぶりに行きましたが

看護師さんが「あれ、ここみちゃんのパパさんですよね!」

「何か月か前のエークラスにここみちゃんの写真載ってましたよね~」

実はここみちゃんが以前熱を出した時にもお世話になった病院でして

ここみちゃんを覚えてくれてました(笑)

何気に嬉しかったです、ありがとうございます!

先生の診察の時も

「いらっしゃると必ず鼻カメラになっちゃってすみません」

そう

こちらは患部を小型カメラを鼻から入れて詳しく見るんです

しかしこちらも慣れてしまって

入れられながら

「・・大丈夫・・です」

「治りかけですね~」

「一応いつもの抗生剤他もろもろ処方しますね」

ここで処方してもらった薬だと一発で治るんですよね~

だから混んでてもここに来るんです!

「さんのへ耳鼻咽喉科」超おすすめです!

腕は抜群!!

風邪ひいたら内科じゃなくて耳鼻咽喉科をおすすめします

間違い無く治りが早いですよ~

最後にスマホゲームでちょこちょこ遊んでいる
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの動画をご紹介

5月1日に撮影したんですが
熱でダウンしていたので放置してましたが
ようやくYOUTUBEにUP


スポンサードリンク


タグ:FFBE
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ちゃるこ

それは大変でしたね(T_T)
そう言えば、先月夫も高熱で苦しんでいたのですが
近所に耳鼻科がなくて内科に何度かかかっていました。
でも「これで治らなければ耳鼻科に行って下さい」
って言われたそうです。
夫の熱は喉から来るものだったので、耳鼻咽喉科の方が
いいのでしょうね!
by ちゃるこ (2016-05-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。