SSブログ

第84話 2016年桜満開

先日
住まいから近い
八橋パブリ横の桜並木を散歩しに行きました
もう完全に満開です

ただ少しこの日は気温が低く
曇り空でした


本当は角館の桜を見に行きたいんですが
妻と休みがなかなか合わず・・

ちなみに今日は仕事で能代に行ったんですが
帰りに大潟村の菜の花ロードを通ってきました

菜の花も桜も満開です!
道路脇に駐車して撮影している方多数です(非常に通行の邪魔ですが・・)

でこちらの目的は
「こごみ」

こちらは路上駐車はせず
しっかり駐車帯に車を停め
いざ確認・・

あ!やっぱり生えてる

ということで
30本程GET

もっとたくさんありましたが
あまり採っても食べきれないので控えめにしました。

とにかく今日は暑かったです
天気も良く、気温も高いので
こごみ採りで汗をかいちゃいました

でもなかなか健康的で良い感じ。

みなさんも是非山菜採りへ!!

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。