SSブログ

第75話 老舗の佐原商店 名物のうどん自販機

昨日は昼食を
セリオン近くのベイパラダイス
その中のベイパラ食堂で食べました。

車でベイパラダイスの裏手を通ると
人だかり・・大行列?

私は知らなかったんですが
昼食を一緒に食べに行った会社同僚が

同僚「あそこにうどんの自動販売機があるんですよ」

私「あ~そうなんですね~、でもなんであんな行列?」

同僚「確か今月いっぱいで商店を閉めるらしく、そのまま自販機も終了らしいです」
「さらに先日TVに取り上げられてましたよ」

なるほど!そういうことなんですね。

と思いながらベイパラ食堂で
大好きな 柚子味噌ラーメンを食べ
さて会社に戻ろうと
商店の前を通ると
さっきより人並んでる~!

いや
よく見るとTVの取材っぽいのが来てる!
その中に知った顔が・・・
元祖爆笑王さんでした(秋田出身の構成作家さんだったと思います)

正直うどんの自販機には興味ありませんでしたが
なくなってしまうなら1回食べてみようかな?
と思いながら午後の仕事

仕事を終え帰宅し
夕飯を食べた後

ママとここみちゃんを連れて
昼間大混雑していた佐原商店へ(PM7過ぎ)

あ!10人位並んでる~
しばらく見ていてもうどん自販機からうどんが出てきていない

よく見ると、自販機内のお湯がなくなると
つぎのお湯の準備完了まで50分程かかると書いてありました

「これは・・ちょっと時間つぶして後でまたこよう」

ということで目の前にあるセリオン展望台に行き
時間つぶし
セリオン展望台からも佐原商店が見えますので
展望台からマメにチェック

約30分程時間をつぶし
また佐原商店へ

並んでる人数は変わってないな

・・車内から観察していると
ようやくお湯の準備が完了したようで、少し歓声が出ました

よし!いまだ!

と最後尾に並ぶ(丁度10人目です)
すると私の後ろにもまた2人

少し待っているとすぐに順番が来ました
購入から食べる様子はこちら


うどんは・・・普通です
可もなく不可もなく
200円なら十分なクオリティーと感じました

ハンバーガーは、結構好きです
たまに高速道路のサービスエリアにも自販機あったりしますが
そのハンバーガーとは全く違います、なかなか美味しいです。


佐原商店さんは3月末で閉店ということで残念ですが
うどん自動販売機はセリオンへ移設だそうで
4月からはセリオンの営業時間内で買えるようです

今月はNHKの番組で紹介されるとのことで
ますます大混雑が予想されます

自販機自体は24時間稼働らしいので
並ばずに買うなら深夜しかないですね

ちなみに17日は私たちが食べて帰る8時半頃でも
6~7人並んでました

そうそう
福島県からわざわざ食べに来た!という方もいらっしゃいました。

という位
今話題の 佐原商店 うどん自動販売機
食べるなら「今でしょ」古い(笑)

PS
ベイパラ食堂のゆず味噌ラーメンの動画はこちらです

スポンサードリンク

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。