SSブログ

第74話 突然の異動・・

今日もいつも通り普通に出勤

喫煙所で同僚と世間話

少しすると直属の上司も喫煙しに来ました

*私の直属の上司は2名

上司「そう言えば○○部長海外に異動だよ」

私「・・・え?」

海外って・・

確かに海外にも会社あるけど・・・

詳しい場所は書けませんが

年中暖かい所です

その○○部長は子供が二人

4歳と5歳

話を聞くと、家族で赴任するとのこと。

まあ子供には良いかもしれませんね

視野が広がりそうだし

英語もマスターできます。

帰ってきたらお子さんは帰国子女です(スゲー!!)

物価もかなり低いらしく生活する分には全く問題ないようで(笑)

問題は英会話ができないのに海外に異動とのこと

これから猛勉強すると言ってました。

なかなか海外に赴任するというのは経験できることではないので

実際羨ましいと思います。

基本努めている会社は転勤が多いですが

上司は秋田に赴任して約5年

私は7年になります、すっかり秋田県人ですが

まだまだ秋田を知り尽くしていないので

今の内にもっと秋田を満喫したいと思います。

釣り・山菜採りなんかは満喫してますが(笑)

家族でとなると休みがなかなか合わないので寂しいですが

たまに夜は家族でセリオンの展望台に行ったりしますので

ここみちゃんを見かけた時は是非声かけてくださいね~

出没する可能性が高い場所
・セリオン
・ドンキホーテ
・イオン各所(土崎6割・中央2割・御所野2割)

ではまた~


PS
秋田フリーペーパー akurasuブログ部というのに
ブログ部員応募をしていました
たまたまブログのアクセス解析を見ていたら
・・・akurasuからのアクセス
「あれ?」
アクセス先を確認したら
ブログ部のメンバーとして承認していただけてました
承認されるとメールでご連絡いたしますと書いていたので
メールを待っていましたが
多分来てない?
迷惑メールに入ったかな?
なんにしても承認していただけて嬉しかったです

今後のブログ更新に力が入ります~

エー・クラス ホームページURL http://www.a-kurasu.com/
こちらから月間エー・クラスを無料でお読みいただけます
秋田にご興味のある方は是非ご覧ください!!
数回ここみちゃんの写真も掲載されてます。

スポンサードリンク

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。