SSブログ

第17話 WEBページが簡単に作れる「ペライチ」

今日はここみちゃんがまったく出ないんですが

一月程前にここみチャンネルの紹介ページを作りました
ある程度ブログとかネットに詳しい方ならご存知とは思いますが

タイトルにある「WEBページ」と一言で行っても
よくわからない方も多いと思うので
簡単に説明しますと

インターネット上に自分のページを作る・・
ん~あってるかな?

無料ブログだと
ブログ運営会社のサーバー上で
すべて完結するので
小難しいことはなにもありませんが

0からサイトを作って
インターネット上で見れるようにするには
サーバーを借りて
そこに作ったサイトをアップロードする
という作業が発生します。

で今回紹介するWEBページは
作るのも無料(専門知識不要)
アップロードも不要
という便利なものです
本来はページを作るには
ソースを編集したりなんだり
ちなみにソースってこれです↓
スクリーンショット (171).png
これを編集するとかいう作業があるんです
(わかりませんよね・・)

ペライチというサイトなんですが
無料で1ページ作成することができます
有料会員になると5ページだったかな?
作れるよになります。

私は無料会員なので
1ページしか作れませんが
とりあえず十分です。

動画にまとめてみたので
見ていただければわかりますが
デザインやレイアウトは
思いのまま変えられるし

例えば他のサイトの紹介をして
そこからそのままサイトに飛んでもらう
ということも簡単に設定できます。

これってリアル店舗を運営してて
もっと集客したい!という時など使えると思います。
自分で運営してる〇〇サイトにアクセスが欲しい!みたいなのにも
効果がありますよね
自慢のペットの紹介をしたい!とか
可愛いこどもの紹介をしたい!とか

作ったページのURLをSNS等で拡散すれば・・・

どうでしょ?

しかもそれば簡単に無料で作れるって凄いと思いませんか?

私は完全に娘の動画チャンネルの紹介ページとして作りましたが
可能性は広がると思います

簡単にですがこの「ペライチ」というのを
紹介した動画を作りましたので
興味のある方は是非!!
https://youtu.be/IdT3RoPg5v0

単なる紹介の動画ですので
当然私に利益は1円もありませ~ん。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。