SSブログ

第127話 ハタハタ情報 20161210

昨日釣りに行った同僚から

昨日の状況を詳しく聴きましたが

「やはり動向が今年はおかしい・・」の一言



昨日の八森漁港脇の磯場では

確かに釣れた(オスばかり4時間で300匹程度)

釣れたが仕掛けのロストが凄かった・・


下が岩場なのか、引っかかりまくるそうです。

基本ハタハタは産卵の為接岸するので

海底には藻やら海藻が確実にあるんです

さらに岩場となればますます引っかかります

昨日の画像の場所に行かれる際は

仕掛けを多めに持って行った方がよさそうです。


そういえば

若美漁港でも釣果があるそうです

内湾はほとんど海藻もないんで、おそらくは外海なんでしょう

基本若美はキス釣りと穴釣りでソイ狙い・タコ釣りの時しか行かないので

ハタハタの状況はわかりませんが釣れるみたいです

ということは

お隣の五里合漁港でも釣れそうな感じ・・

ポイントは限られると思いますが

外海は釣れるかもしれません

次回釣りに行くときに

その辺の検証をしてみようと思います。

以上昨日の八森状況及び釣れそうなポイントの話でした。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。