SSブログ

第154話 2017年12月1日 北浦漁港 五里合漁港の様子 ハタハタ状況 [釣り関係]

1日は予定通り

北浦漁港・五里合漁港の様子を見に行ってきました

結論から言うと

「まだ早い」

です。

一応動画を撮影したのでご覧ください


五里合は波が高めで魚影の確認が不能でしたが

頑張ってなんとか見つけようとしました

海藻がゆやゆらしている所までは目視できますが

どんなに見てもハタハタの姿は無し

現状時化ということもありますので

時化が終わった後がチャンスと思います。



一応北浦漁港の様子も見に行ってきました

人っ子一人おらず・・

ここも一応動画撮影しました


濁りが酷くてこちらも姿はまったく見えず

北浦は基本早いはずなので

週明けにはいいんではないでしょうか?

次は6日が休みなので

再度チェックしに行ってきます

結果はまたブログで報告しますね~

*久しぶりに2チャンネル見ましたが
 相変わらずデマばかり
 直接見た人間にしてみたら
 やはり情報を得る場ではないと確信しました。先ほどとある釣具店のブログをチェックしていたら

本日2日更新で

道川近辺(細かい場所は記載がないので不明)で

ハタハタの釣果があったそうです

ただし数は少ないとのこと。

予想ですが

道川だとしたら漁港右の高台から外海だと思います。

2年前か3年前に確かに早い時期に同僚と

外海で釣りました

現状立ち入りができるのか不明ですが・・

一応情報までに。

ハタハタ釣りは非常に寒いです

風の強い場所での釣りもしばしば

防寒具は必須だし、ライフジャケットもあれば安心

ということで

一応お勧め品を紹介します
ライフジャケット
https://goo.gl/nBrmWv

フード付きレインスーツ
https://goo.gl/VsZfjS

極寒にも耐える防寒ブーツ
https://goo.gl/pWStTX

電熱ベスト
https://goo.gl/RZ9AWu

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。