SSブログ

第152話 2017年釣り場の様子見 五里合漁港 若見漁港 秋田市中島ふ頭 ハタハタ アジ [釣り関係]

今日は仕事も休みだったので

良く行く釣り場のチェックをしてきました

まず秋田市フェリーとなりの中島ふ頭

こちらは完全に立ち入り禁止で

もう今シーズンは釣りできないっぽいです。

で前回の記事に書いた

車1台のポイントは、やはり1人いて

見た感じアジのサビキ釣りをしていました。

そのまま秋田マリーナへ

人っ子一人いませんでした。

次はちょっと足を伸ばして五里合漁港へ

釣り人はいません、でもとりあえず

去年釣ったハタハタポイントへ

ん~さすがにまだ居ないっすね

一応内湾を確認すると

・・・ナマコは居ます

目視で3匹確認。

でもナマコ釣りは違法

多分春までは五里合にナマコは居ます
一応情報までに。

そういや去年、男鹿の船川漁港でナマコ釣りしてる人が多数いました

でも違法です(捕まらないのかもしれませんが違法ですよ)

ちなみに若美漁港は釣り人0。

ハタハタの話に戻しますが

今日のニュースでは1日頃に接岸すると言ってましたんで

12月に入ってから、もう一度釣具持参で五里合に行ってみます

大抵の方が北浦漁港や道川漁港(岩城道の駅裏手)・八森近辺に行くので

あえて今年は五里合を攻めてみます

北浦・道川・八森は釣り場として有名すぎて人が多すぎ

釣る場所の確保が非常に厳しいポイントです。

その点、五里合は競争率が低いはず(ピーク時に行ったことがないので不明ですが・・)

ということで私の場合今年の釣りは、釣れるか釣れないか賭けになりますが

確実に釣りたい場合は北浦・道川・八森をお勧めします。

では釣り情報に関しては、また12月上旬に報告します。


スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。