SSブログ

第123話 ハタハタ情報 20161201

昨日(2016年11月30日)ようやく初水揚げのニュース



昨年より1日遅いとのことです

今日明日は大時化とのことなんで

土曜はまず釣れると思っていいとおもいます

相変わらず2チャンネルでは

県南の本荘マリーナで爆釣とのガセ情報がありますが

ハタハタは北から南下しますので

北浦漁港近辺で釣れないのに

本荘エリアで釣れることはほぼありません。

今週末は北浦近辺はほぼ確実、船川漁港近辺でも釣れるかも・・

といった所でしょう。

以前のブログにも書いたかもしれませんが

ハタハタは移動のタイミングが早いです

前日爆釣していたのに翌日ほとんどいなくなる(特に北浦)

ってことも多々ありますので

釣果情報を得たら、狙いはその場所より南です。


私は週末仕事で釣りに行けないので

週明けの火曜日にでも情報をとったうえで

船川漁港、もしくは道川漁港(道の駅岩城の裏手)を狙う予定です

道川はまだ早いかな・・

外海なら若干釣れるかも・・

数釣りなら、男鹿方面のほうが良いでしょう。

道川近辺なら

うどん自販機の裏手が良いポイントです

恐らく人が大勢いるので釣り場は発見できると思いますので

そちらを目指して行ってみてください

一応マップを載せておきます!
スクリーンショット (205).png


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。