SSブログ

第70話 ひな祭り 駅弁 豆乳 道の駅 等々

しばらく更新できてませんでした

早速ひな祭りから。

3日はひな祭りということで

今回少々飾りつけしました・・・飾りつけとは言っても
小物を少々(100円均一商品です)
ひな人形は数年前にミニサイスを購入していましたが
ここみちゃんも物ごころついてきたので
ちょっと飾りつけ。

夕飯は手巻き寿司と毬寿司

巻くところは楽しんでましたが
結局ほとんど食べず・・

食事後は保育園からもらったケーキと
こちらで用意したちょっとしたデザート

保育園からのケーキは
正直バター感が強すぎてあまり美味しくなかった(泣)

結局パパとママを高カロリー摂取の日でした~


次は駅弁
ママがスーパーから購入してきた
アンパンマンとキティーちゃんの駅弁です


どちらも千円程とお高い設定
キティーちゃん駅弁は
空ける前ここみちゃんが横にしてしまい
中身が大惨事に・・
元のデザインは不明になってしまいました

アンパンマン駅弁は見た目も可愛く
子供が喜びそうな内容。

どちらも洗えば再利用が可能ということで
今後使う機会がありそうです。

次はこちら

ママとパパを書いてくれました(笑)
前と比べると人間らしくなりました。

次は豆乳飲料の飲み比べ

コーヒー味限定ですが
あまり売っていないヤクルトのラックミー(自販機で購入)
あとはどこにでも大抵売っている
キッコーマンの麦芽コーヒー
マルサンアイの豆乳コーヒー

昔からヤクルトラックミーが好きで飲んでましたが
やはりあまり売られていないので買う機会も減り・・
やむなくスーパー等でキッコーマンを買ってました

実際飲み比べると
マルサンアイは問題外で味が「うすっ」
っで、味にクセも感じます

キッコーマンとヤクルトだと
かなり難しいですが

やっぱりヤクルトラックミーでしょうか
(あくまでも個人的見解です)

大型のイオン内にある自販機でたまに見かけます
是非飲んでみてください。


次は道の駅しょうわ「ブルーメッセ秋田」での一コマ

植物系が豊富な施設なせいか、お年寄りで大賑わいでした
道の駅なので野菜や果物・お土産品も多数

前略道の駅 男気じゃんけんこないかな~

最近TV見てないのでわかりませんが
あのコーナーはまだやってるんですかね?
子供の寝る時間に合わせて寝る、というか
一人でYoutube動画を夜な夜な見ているので
TVは21時から見なくなりました。
・・・話がズレました

道の駅ではここみちゃんに
「アイス~」と言われアイスを買い
なんとなく食べたくなったオヤキを買い
という感じで、動画にもとくに山場なく終了。

あ!道の駅には昨日行ったんですが
そのあとイオンのゲーセンで
ママがまたいろいろGETしたので
その商品で遊ぶ動画はまた後日紹介しま~す

スポンサードリンク

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。