SSブログ

第20話 ウミネコ繁殖地 蕪島

今日はママとここみちゃんで

青森県八戸市にある
「蕪島」に行ってきた様です

ここは青森県内では有名な
ウミネコの繁殖地です

遥か昔にママと行ったことがありますが
ウミネコの数がハンパなくて
傘が必要な位です(フンよけの為に)

当時は売店もあり
ウミネコのおやつなんでしょうが
かっぱえびせんを販売しており
みんな購入してウミネコにあげてました。

現在は東北大震災の影響で若干地形が変わったせいか
新たな施設ができ、売店はなくなっている様です

それでも昔を知ってる人は
わざわざかっぱえびせんを用意して
蕪島に行き
ウミネコにあげているという状況です

さすがに今日は平日ということで
観光のお客さんは少なかったようですが
ウミネコの数は相変わらず多いです

産卵ピーク時がいつなのかはわかりませんが
ピーク時はもう本当に傘必須です

ここみちゃんも大量のウミネコに大興奮だったらしく
楽しい経験ができたみたいです。
その様子をママが送ってきたので
いつもの様にYoutube用に加工してアップしました
https://youtu.be/Dll59yOZeLg


あ!
動画の最初はイオンでの動画です。
蕪島に行く前にイオンに行ったらしく
そこでまたクレーンゲームで大量に景品ゲットしたとの報告もありました

その景品で遊ぶ様子は後日撮影して
またブログで紹介しま~す。

スポンサードリンク

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。